※ブラウザの横幅によっては画面が整理され本文が下の方に位置することがあります。

食いそうで食わない?

ボララスなどの極小型な熱帯魚と赤系水草、そしてエビとドワーフザリガニとラムズのコミュニティタンク(混泳水槽)の記事になってます。 とくに、魚の病気の治療と予防、コケ防止(藻類の抑制)、赤系水草の色揚げを無理のない方法をさぐり実践中!

動画あり:久々に出てきたアフリカンロックシュリンプ

アフリカンロック・シュリンプが前に出てきたので動画を撮影しました。

普段は流木の下でおいでおいでをしているエビさんが、めずらしく結構動いてくれました。


元気そうでほっとしました。ちょっと色が薄いのが気がかりです。
去年5月に買ったときより大きくなったのか、はっきりわかりません。
脱皮殻を確認したことが2回しかないです。半年ペースだとしたらそろそろですがまだ…。
買ったときはヤマトヌマエビを一回り大きくした感じだったので、やっぱり大きくなってるのかな?

アフリカンロック・シュリンプにあげてるエサはらんちゅうベビーゴールドがメイン。スピルリナが入っていて、青色になるとの情報を見たからあげてます。
どじょう養殖研究所のグロウCもあげていて、こちらはスピルリナが入ってないので青色が揚がらなかったのでしょうか。
生餌をあげたことはないです。


スネールのかたまりやタイガープレコなどに餌を取られているようなので、あまり食えてないかもしれません。





拍手[0回]